Entry 50
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【発表タイトル】 Realize~欲と生きる私たち~
鹿児島県立甲南高等学校
高校生フォーラム(3-1) 高校生フォーラム(3-2) 高校生フォーラム(3-3)

Section 1
 私たちの発展の影には貧困,飢餓,戦争,食糧問題,環境破壊などの数え切れない問題が起こっています。こういった問題を私たちは解決していかなければなりません。

Section 2
 問題の原因は突き詰めていけば,人間の精神的・物質的により豊かになろうとする「欲」が原因だと思われます。
 今,起こっている問題の全ては一人一人の小さな欲が積み重なっておきており,私たちは限界を見極める必要があります。

Section 3
 人類はこれまで限界を見極められずに,失敗ばかりを繰り返してきたわけではありません。このことを2つの例えで説明したいと思います。
 Part1 戦争について
 Part2 環境について
 この2つのことから人類は様々な側面において失敗から学び,繰り返さないように努力してきたともいえます。

Section 4
 人間の進歩は間違っていたように見えますが,解決へ導こうと努力もしてきました。
 それでも失敗を繰り返していく人類は失敗を最小限に収めなくてはなりません。
 欲があることに気付き,自分ひとりでは意味がないとあきらめずに実践していく姿勢に未来があります。

Section 5
 高校生は身近なことから始めることが出来ます。
 それを思い出してもらうために私たちはマークを作りました。
 小さな行動から大きな結果を生んだ例もあります。
 高校生が始めた行動はやがて世界中に伝わってゆくでしょう。

(会場配布資料 日本語サマリーより)

↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking 人気blogランキング(教育・学校)コメントの記入方法(tokuyasu)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoforum.blog36.fc2.com/tb.php/50-99e8150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。