Entry 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日(8/5)、行われた「第5回国際高校生フォーラムin倉吉2006」プレゼンテーションの概要です。(当日、配布された「日本語サマリー」から)


Live,Listen,Learn
                                ◆ベインズ スクール

人間は過去から学ぶことができると考えます。しかし今日、それはうまくいかず、これまでの行程を無視している人が大勢います。

まず私たちは、過去を振り返り、価値ある教訓を引き出すことができた過ちを探したところ、すぐにそれがあまりにも多く存在していたことに気づきました。そして過去すでに学んでいる基本的な教訓と、それらを現在私たちが直面している問題にあてはめることに注意をむけることにしました。

子ども時代に戻って、私たちは、お母さんのひざで学んだ教訓話に日を向けました。世代から世代へ受け継がれ、強い道徳的テーマを含んだ数々の物語です。つまり、いわゆる西洋のフェアリーテールを考察したのです。

私たちが提唱する概念は、積極的に耳を傾けられたとき、フェアリーテールは、今日衰えつつある言葉を強調するのに理想的な手段だということです。

私たちのメッセージはシンプルです。人間は、能動的に聴くという基本的な技術を再び学ぶ必要があります。私たちの社会が育ててきた道徳を、より強いものにするために。

**************
↓よろしければ、記事へのコメント、人気ブログランキングへの1日1クリックをお願いします。
ranking人気blogランキング(教育・学校)  コメントの記入方法
written by terasaka

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sotoforum.blog36.fc2.com/tb.php/11-33828e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。